μPD7752エミュレータをJSに移植した

JSでCSM音声合成をやろうとしてたら (需要ありそうだし)、wonderflの「音声合成もどき」にちょっと先を越されてしまい、なんとかインチキできないかといろいろ考えて、ふとパピコンエミュレータから持ってくればいいじゃんと思い立ち、探したらあっさりとが見つかったのでJSにとりあえず移植してみた。

http://svn.coderepos.org/share/lang/javascript/upd7752/test.html

問題は、このtest.htmlの中に埋め込まれているデータ列であるフォルマントパラメータで著作権フリーなものが存在しないこと。目下PC-6001mkIIの内蔵ROMから吸い出すとかしか手段がない。自分で簡単に作れるならそうしたいんだけど。