Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

AcotieScriptはすでにllvmに対応している

yacc と lex で簡易言語の AcotieScript っての作ってみた

http://github.com/moriyoshi/AcotieScript

というわけでみなさんよろしく

まとめ

perlrubyはparserをyaccでやってトークナイザはlex使わないで自前でやってる。
PHPyacc使ってるが何かスッゲーきたない。
Pythonは全部自前でやっててコンパクトでシンプルでソース量も少なかった。

YappoLogs: yacc と lex で簡易言語の AcotieScript っての作ってみた

PHPは確かに劇的にきたないよねー。

もうちょっと書いとくか。えっと PHP が汚い主な理由は AST 作ってないからだね。AST 作らない方がそりゃメモリの節約にはなるかもしれないけど、きょうびそんなことを気にしていてはいけないよね。大規模なシステムではどうせ中間コードキャッシュするから関係ないし。

まあ、だから ZendEngine のコードを書いた人の能力が低いからああなった、というわけでもないよ。(もちろんやりようはもっとあったと思うが)