Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

py♨ advent calendar day 12

みなさんこんばんわ。py♨ advent calendar day 12 です。

PySpaに初めて行ったのは第4回、2008年10月24日でしたね。不安と期待が入り交じる中、芳泉閣へと向かったのです。PySpaを知ったのは主催者のVoluntasと知り合ったからで、Voluntasとはビープラウドさんの勉強会 (BPStudy) で出会いました。現地に到着すると、ブログでしか見た事のない有名人が大勢いて。西尾さんとかyoshioriとか怖そうだったのですが杞憂でしたね。ただ予想外に変なメガネかけててわけわからんこと言っている人がいて怖い思いをしたのですが、いつも参考にさせてもらっていた「回転と脱線」というブログを書いてる人だと後で知りました。アメリカ県の人がいたりだとか、サーファーがいたりだとか、なんといろいろなバックグラウンドを持ったギークの集まりなんだろうってかなり触発されましたよね。

ちなみに一番左にいるのが僕です。

第5回 (2009年6月26日) は何を血迷ったか自宅のあった湘南台から来宮まで自転車で行ったのですが、真鶴あたりの坂道で死にそうになりましたね。

寝込みをやられた。

第6回は何らかの事情でキャンセル。

第7回 (2010年6月26日) はどんなんだったかなあ。資料がない。

第9, 10回、何らかの事情でキャンセル。

第11回 (2012年10月26日) ひさしぶりに参加。白い猫がいない。

PySpaにはずっと続いてほしいです。

明日はtakabowです。