Adobe MAXのセッションでなぜか発表してきた

2009/2/23追記: 発表資料はこちら

最近「何の人かわからない*1」とよく言われ、アイデンティティを喪失しつつある今日このごろ、Adobe MAXというアドビさんのイベントの午後のセッション「出張JUIカンファレンス - Flashはもういらない?」にて、kawa.netの中の人にお誘いを受けたので、 id:gyuque さんや id:amachang さんや id:yukoba さんというすごい面々の中に、一人だけ「君だれ?」状態で発表してきました。関係者の皆さんお疲れさまでした。

ネタは例の「JavaScriptで音合成」だったわけですが、その後のSpark Projectのセッションの発表で id:zk3 さん作の「sazameki」に完全にやられた感じで、ASに対する闘志を新たにしました。JSでdataスキーム使ってストリーミンしちゃうもんね。

さて、本日発表したデモコードはCodeReposに上がってます。

そうそう、前回のものからちょっと機能的に進化してて、

  • Moogっぽい4段のはしごフィルター
  • MMLパーザ

なんかがついてます。

http://svn.coderepos.org/share/lang/javascript/SoundGenerator/test.html

*1:元々はここの人