iter v.s. ite / buff v.s. buf

イテレータを表わす変数名として適当なのはなんだろうか。iter だろうか ite だろうか。はたまた en (enum) だろうか。

初めは iter を使っていた私は、いつからか i をよく使うようになりました。

CodeSearchしてみた結果。

そういえば、バッファを表わす変数名。buff だろうか buf だろうか。物心ついたときから buff と疑わなかった私は、いつからか buf を使うようになりました。

CodeSearchしてみた結果。

だからなんだと言われても。

追記: イテレータは it という御意見を賜わりましたので、調べてみました。

ite や iterイテレータでガチだと思いますが、it に関してはほんとに it なのかもしれないし。指示代名詞の意味で it を使っていたら張っ倒しもんですよね。(じゃあ this ならいいのか this なら www)

ちなみに it の場合だけクエリが違う理由。CodeSearchがバグっていて「\Wite\s?=」だと引っかからない。