やっぱり貶めたいだけなんじゃないかって

(via Okumura's Blog)

Matz さんも昔はそこまであからさまには言ってなかったような気がするけどね...。

ちょっとコレは煽りすぎだと思うんだよね。だってソースの妥当性も確かめてないし、当該修正を行ったPHP開発者 (私じゃないです、念のため) としてはバグを直した気でいるわけだから、言語設計者云々というなら、Matzさんからどう解決するのが適切なのかを、修正のきっかけとなったバグ *1、その事例から提示するのが生産的、というか筋だと思うんだよなあ。

うん、騒いでる人は、海の向こうのことだからって気でいるのかもしれないけど、そこまで私はMっ気はないなあ。

*1:コメント欄の指摘の通り。陳謝。Okumura's Blog では bug #24142 が参照されているけど、それは元記事の誤りで、#24142 が正解です